人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

夫婦愛




夫婦愛_c0226524_13583974.jpg




これまで、健康だけがとりえだった父が、

入院した。




日ごろは、あっさりさっぱり、

兄妹のような、ときに友達のような

ドライな夫婦である両親だが、

救急処置室をでようとしたとき、踵を返して、

父のところへ駆け寄った母。

「大丈夫だよ。神様が守ってくださるから。祈ってるね。」

その姿を私は忘れられず、

この二人の子でよかったなぁと思った。


父の爪を切る母と、嬉しそうな顔をしている父を横目で見ながら、

「ママに爪きってもらうなんて、10年早いんじゃないのぉ?」

というと、

「ママに爪切ってもらうなんて、結婚して初めてだよ~。」と父。

ウットリとした顔した矢先、

「いててて~~~~っ!!」

「ありゃ、ごめん、ごめん、血が出てきちゃった~。」


爪切りは、もういいそうです。
by fumi_motherleaf | 2011-08-21 14:06 | diary
<< 高齢者って何歳から? Where are you? >>