人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

じゃがいもレシピ


お料理のテーマは新じゃが。


”ジャガイモは太る”というイメージがあったけれど、


実は低カロリーでダイエットに適しているのだそうな。


これはさっそく取り入れなくては。



じゃがいもレシピ_c0226524_11263253.jpg



綺麗な色のウェルカムドリンク。


紫のお花のテーブルセッティングはなぜかというと、


じゃがいもは品種によってお花の色もちがうのだそうだけど、男爵は紫色なんですって。



じゃがいもレシピ_c0226524_1131327.jpg



ビシソワーズ


じゃがいもレシピ_c0226524_11315958.jpg



スパニッシュオムレツとジャガイモのガレット。


じゃがいもレシピ_c0226524_11323499.jpg



揚げポテトとタコのマリネ


お酒が飲みたくなりました^^。


じゃがいもレシピ_c0226524_11331856.jpg



子どもがとても喜びそうな一品。



主婦歴20年。


(あらためて考えると、全然家事能力が成長していない自分に気づく。。)


料理の楽しさみたいなことを知らずにここまできた・・みたいな。


それはおそらく、何もしなくてもやってくれる人がそばにいたからで(私の場合は、自分の母)、


そういうことって、私の娘にまで繋がっている。


私がやらないから、娘がマメにやる子に成長しつつある。


先日、娘が、


「この家でいちばん料理がうまいのはグランマで、その次は私だよね。」


と、真顔でいうのを聞き、あらためて、”このままじゃいかんな”と。。。。


いやー、しかし、40過ぎの主婦の発言じゃないけど、


”料理って幅広くて、面白いんですねー。”


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by fumi_motherleaf | 2011-05-29 11:39 | food
<< 損な性分 NAZCA FOOD LESSON >>