人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

初携帯





初携帯_c0226524_6145676.jpg






家族の中で一人携帯のなかった娘。


先日の地震以来、私が仕事へ行くのが不安そうで、


少し仕事が遅くなっただけでも、ナーバスな感じになっていたので、


まだまだ先と思っていた携帯を持たせることにした。


この携帯一つで、外にいる母親と繋がれるという安心感が得られたようで、


与えてよかったなと思う。


お昼に、「大丈夫だからね。」とメールをしてあげると、


速攻で、「よかった!。お仕事がんばってね!」と返事がくる。


今のところの約束は、


1、21時以降使用禁止。

2、自分の部屋へ持ちこまない。使うときは家族がいる部屋で。

3、無駄にメールをしない。本当に困った人のために。


最初が肝心。


携帯と上手につきあわせるために。
by fumi_motherleaf | 2011-03-25 06:25 | diary
<< 徒然なるままに・・・ メモリアルチャーム >>