人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

あなたも反抗期?


息子の反抗期の終わりとともに始まった、



娘の反抗期。



んー・・・・・・・・・



なんともいえないけど、



息子の反抗期より、母親としては胸が痛いかも。



同性だから?



反抗期は、当たり前に、どの子にも訪れるものだけど、



下の子には永遠に訪れないと勝手に思っていたので、



衝撃が大きい。



「も~~~、ほっといて。」



手をかけてきた子だけにショックだけど、



”ほっとけなかった子に、ほっといてって言われたんだよ?  おめでとうっ!!”



と、友達に言われて、”そうか。めでたいことなのか。”と昔を振り返る。



とりあえず、めでたし、めでたしなのか?




あなたも反抗期?_c0226524_22152221.jpg




反抗期とともに始まった、



枕元の手紙。



毎晩、私の布団を敷くのは娘の役割で、



枕元に、私への手紙が添えてある。



毎晩、いつも、文言は一緒。



”ママ、今日も口ごたえばかりしてごめんなさい。お仕事明日もがんばってね。”



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by fumi_motherleaf | 2010-11-26 22:18 | my daughter
<< 手作りキャンドル うちの紅葉 >>