人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

453g



この時期、海外に家族がいる私たちは、

いつもクリスマスプレゼントに頭を悩ます。

妹や甥や姪たちに買ってあげたい!と思っても、大きかったり重かったり、かさばるものは

やはり断念することになる。。

品物そのものが気にいって、予算内で、送っても壊れなさそうなもの。。となると、

けっこう探すのもの大変だったりする。

それがまた、年に一度の楽しみだったりもするのだけど。

しかし、ここにきて、


重量453g以上の郵便物で、料金後納又は料金計器別納としないものは、発送することができません。


の規制。


453gって・・・・・(怒)


これは定型外郵便、印刷物郵便、国際小包、EMS、すべてにおいての規制です。


それってひどくない??


漫画2冊程度しか送れないってこと?


朝、姪と電話で話したら、どうやら、シルバニア1~2個ならば、453gを超えなさそう。


甥にはどうしよう。


冗談で、日本にきたとき、”うまい!!”と、オブラートが気にいってオブラートにはまっていたことを


思い出し、


「オブラートなら軽いから、オブラートをプレゼントにしようか?」


といったら、


「うん、うん、うん、うん!!!!」


と、甥。


それを聞いて、


「え~~、シルバニアとオブラートとどっちにしようかな~」


と、姪。


シルバニアとオブラートと迷うとは・・・。 


・・・ということで、


私はオブラートをクリスマスプレゼントにおくってあげようと思います(笑)。


オブラートを、美味しいとはしゃぐ姪と甥・・・。


不思議。



453g_c0226524_1955799.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by fumi_motherleaf | 2010-11-21 19:06 | diary
<< 勤労感謝の日 イチョウ通り ~日本大通り~ >>