人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

リフレッシュ


もともと仕事とプライベートと、しっかり切り換えられるタイプで、

仕事中は、家のことはすっかり頭から抜けている。

家に戻ってきたときには、やり残したままの仕事でさえも、すっかり忘れている。

(もちろん背景には、家のことを任せられる母の存在や、家族の協力があるからなのですけど。)

そんな私なのですけど、ここ半年くらい、自分でも驚くくらい、家に戻ってきても仕事を引きずっている。 

病的なまでひどくはないけれど、朝起きても、なんだか疲れがとれず、

あ~~~~~・・・・仕事行きたくない・・・と呟く。

考えてみると、仕事辞めたい病は、半年に一度くらいの周期でやってくる。

でも、仕事を辞めて、朝から家のことをやっている自分というのも想像がつかないから、

辞める勇気もなく、いつのまにか辞めたい病は治り、仕事に前向きになる。

今、やってらんないなーと思う仕事が、必ず次へとつながるのだ!と気持ちを切り換える。

10年前は、”目指せ、いい40代”だった。

30代は、学び、経験し、いろいろなことを吸収する。 そして40代はアウトプットしていこうと。

でも、甘かったなー。

あっという間に40歳を過ぎて思うのは、”目指せ、素敵な50代”。

まだまだ学ぶことは多いし、経験の浅い人生。 
まだまだ自分自身練られていない。

自分のライフワークも、数年前は見つけたような気がしていたけれど、白紙に戻したし、
まだまだ見つかっていない。

ここんところ、めっきり仕事のモチベーションが下がりぎみで、

ストレス解消目的ということを言い訳に、買い物にいそしんだり、本を読みあさったり、

ネットでゲームしたり(笑)いろいろやってみたけど、どれもあまり効果はなかった。

緑に囲まれて、自然の風をたくさん浴びて、気持ちのよい空気をたくさん吸っていると、
心が浄化されていくのを感じた。

八ヶ岳で森の中を歩きながら、

姪たちと、”アリエッティーがどこかにいるかも?” とアリエッティー探しをしていた。

リフレッシュするのは、自然豊かな場所へ行くのが、私にはあっているのかもしれない。

リフレッシュ_c0226524_21565330.jpg

by fumi_motherleaf | 2010-07-27 21:57 | trip
<< バター作り 鷹山ファミリー牧場 >>