人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

THE 夏休み



金曜日から蓼科へ行ってきました。

ずっと軽井沢へ行くと思っていたら、「え?蓼科だよ?」と当日家族に言われ・・(汗)。

どんだけ私は人任せなのでしょうか。

旅行前夜に、「早く旅支度をしなさ~い!」と階下から子どもたちにさけぶ私に、

「とっくに済ませちゃったんですけど?。」

子どもたちはオットに似て、遊ぶ支度は早いんです。

こういうところはオットに似てくれてよかった。

出かける前まで支度ができない私は、けっこう大人になってからもヒンシュク買いますから・・^^;。

ホテル予約から、行き先付近の遊ぶ場所調べ、そして旅行中の車の中のおやつやら飲み物の準備は母。

まるで旅行ガイド並みに、マメな母のもとで育った私は、いつも人任せな旅行を楽しんでいます。

さて、

今年の旅行は、3年ぶりに里帰りで帰国している妹親子と母と総勢8人での旅行でした。
(父は残念ながら、老犬ワンコの介護のためお留守番。)
車の中は気が変になるくらい、賑やかでしたが、子どもたちが大きくなったなー、旅行も楽に
なったなーと思うシーンがたくさんありました。


THE 夏休み_c0226524_21594127.jpg



THE 夏休み_c0226524_220670.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by fumi_motherleaf | 2010-07-25 22:00 | trip
<< 八ヶ岳倶楽部 姪 >>