人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

参院選が終わりました。

参院選でした。

体調不良だったけど、やはりここは一票投じないとね。

早朝から出かけてしまった父親に対し、

「ねぇ、パパは選挙に行かないつもりなの?」 と娘。

7時過ぎても帰ってこない父親に対し、

「選挙、間に合わないんじゃないの??」と息子。

二人して、オットの一票を気にしていたのが、可笑しかった。

「さぁ、どうでしょうねぇ。。」

という私に、

「この状態で選挙に行かないって、ありえないでしょー!。」

「選挙に行かないのは無責任っつうか、非常識でしょー。」

と、珍しく白熱していた息子。

ここまで言われてて、実際間に合わなくて行けなかった・・・なんてことになったら、

ちょっと父親の立場としてまずいんじゃないのー??なんて思っていたけれど、

ギリギリ間に合ったようで、よかったねー、父親としての威厳守れて(笑)。

政治に関心を持つ・・とまではいかなくとも、
国民一人一人が責任もって一票を投じることが、この国に住む人としての義務だということ、
そういう認識を持っていることは、いいことだなーと思った。

「で、ママとパパは誰に入れたの?」

我が家は、オットと私は支持する政党が違う。

それってどうなのかなーと思わなくもないが、オットが私に、私がオットに合わせる必要はない。
(よその夫婦ってどうなんだろう?)

この政党の、こういうマニフェストがいい!、こういう国づくりをしてほしい!って抱く気持ちは
夫婦といえでもそれぞれですからね。

参院選が終わりました。_c0226524_22274340.jpg


いつの間にか、私の足より大きくなった息子の足。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by fumi_motherleaf | 2010-07-12 22:28 | my son
<< 父の絵画展 徒然なるままに・・・とりとめも... >>