人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

涙腺が緩んだわけ

今から三年前の音楽会の時期、娘は体全体で学校が嫌だと訴えていた。

教室のすべてが嫌だといっていた。

隣の机に座っている友達も、友達同士が交わす会話も笑い声も、

空気すら嫌だという感じだった。

音楽会の朝、

浮かない顔した彼女が、

少しでも前向きな気持ちになれるようにと、

祈りながら髪の毛をみつあみした。

しかし、待っていた私の前に現れた彼女は、

みつあみをほどき、まるでサダコのように前髪で顔を覆っていた。

笑顔ひとつみせることなく、

ただピアニカを弾いていた・・・というより、触っていただけだった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おととい、私が何より嬉しかったのは、

前髪をとめて、顔をきちんと出して堂々としていたこと。

笑顔がみれたこと。 自信にあふれていたこと。

この三年間の間に、どういう気持ちの変化があったのかは、彼女にしか分からない。

いや、彼女にもわからないのかも。


  すべてには時がある。

  悲しむ時には、悲しむ時がある。
  
  喜ぶ時には、喜ぶときがある。
  
  悩む時には、悩む時がある。

  神が、なされることは、そのときにかなって美しい。


ふと聖書の一句を思い出した。



涙腺が緩んだわけ_c0226524_2228599.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by fumi_motherleaf | 2010-02-03 22:29 | my daughter
<< 春が待ち遠しい 雪の日の発見 >>