人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

箱根駅伝



お正月の風物詩といったら、箱根駅伝

2日と3日はどこへも出かけたくない理由のひとつは、駅伝があるから。

昨日は夫の母と、今日は私の母とテレビの前に座り込んでいた。
二人とも駅伝好き。

義母は、息子が行っていた大学を応援しているようだったけれど、
私などは、もうどこが優勝してもいいから、最後までみんながんばってー☆ という気持ちだった。

東洋大の柏原君は昨年同様にすごかったけど、今年もすごかった。

今朝の朝日新聞に彼の記事があった。
彼は高校時代は全国大会など一度も出たことがなかったそうだ。
”大学を卒業した後は、今のところ走るつもりはない”のだそうだ。

そういう彼が、来年、再来年の駅伝でどんな姿を見せるのか、
本当に卒業後走るのをやめるのかどうかはわからないけれど、
私は、”先のことを考えない、だからこそ今この時は全力を出しつくして、悔いない記録を残したい。”
という彼の考え方に、とても共感する。

2003年から2008年までの私の年月は、ほんとにいろいろあった。
一晩で語りつくせないくらいのことがいっぱい。 
これでもかこれでもかと。
常に2年、3年先を見すえながら備えてきたものは、ある日一瞬にして崩れた。
それはその一年前も、半年前も、それどころか前の日ですら予測できないことだった。

その経験から、先のことは考えないようにしている。

明日のことは明日の自分が考える。

将来のために何かを積み重ねるのではなくて、
日々積み重ねたものが、気づいたら形になっていた・・・という感じがいい。
それが幸せだ。

あさってから仕事がはじまる。

昨年、社員に切り替えるか、この先も派遣で通すか悩んだが、
今現在の生活が派遣に合っているから・・ということで、いましばらく派遣で通すことにした。

来年のこと?

分かりません。

もしかしたら、また教室だけに専念してるかもしれないし、
まったく異なる仕事に就いているかもしれないし。

2010年。

”今年も一日単位でがんばろう。”

これが私の目標。


箱根駅伝_c0226524_16282821.jpg

by fumi_motherleaf | 2010-01-03 16:32 | about me
<< お正月もおしまいです。 お正月は・・・ >>