人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

70の手習い

70の手習い_c0226524_215468.jpg


10年前、定年間近ごろ、

父の名刺を見て、

「へぇ、パパって、メールアドレスなんか持ってるの?」

と聞くと、

「あぁ、一度も開いたことないけどね。」

なんて言っておりました。

「え? なんで??」

と聞くと、

「自分はテーブルに図面広げて仕事するほうがいい。」

というお応え。

先日、父がいた会社にいたという方と偶然出会ってそんな話をしたら、

「今はPCで設計もする時代だもんね。
 でもFUMIちゃんのお父さんくらいのころ、図面広げて、プロジェクト組んで設計していた時代は、
 黄金だったよ。」

と、懐かしい目をしました。

「あの頃は、こんな時代が来るとは思わなかったよ。 みんなで一枚の図面を囲んで仕事するって、
一緒に仕事してた~~って感じだったなぁ。」


石油関係のエンジニアで、超アナログな父でしたが、

今月70歳を迎えます。

最近、なんとパソコンにはまっております。

「ほ~~~っ、地図もパソコンで見られるんだねぇ。。 すごいなぁ。」

背中を丸めてパソコンに向かう父。

老化防止に一役買ってくれるかな。

孫の娘が、インストラクターです。

優しく教えてあげてね♪
by fumi_motherleaf | 2009-11-18 20:57 | family
<< ボジョレー・ヌーボー 秋雨 >>