「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

アイスティーもそろそろおしまい




c0226524_19194511.jpg



久しぶりにグレープフルーツティーを入れてみました。

(トワイニングのレディーグレイ使用)


美味しい・・・・♪。



アイスティーの季節もそろそろおしまいですね。


秋がくると、ミルクティーがむしょうに飲みたくなります。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-08-28 19:29 | diary

17歳



c0226524_1421690.jpg




17年前の今日も、残暑厳しい日でした。


早朝、陣痛が本格的に始まり、13時間の末ようやく息子誕生。


3399g、頭の大きい赤ちゃんで、頭が出るまでに相当な時間がかかり、


母親泣かせな、かなりしんどい出産でした。


しかしあれから17年。


私の背丈を越し、まったくかわいくない年頃ではありますが、


お誕生日の朝に、写真を撮らせてほしいという、私のお願いに応えてくれる、


優しい子に育ってくれてよかったなぁと親バカながら思って、シャッターを切りました。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-08-28 14:25 | my son

高齢者って何歳から?


c0226524_9321371.jpg




慌ただしく過ぎた一週間。


父の入院は少し長引いていますが、ようやく治療方針も決まりほっとしています。


先日、仕事帰りに病院へ寄ったら、あまり見ることがない、嬉しそうな顔。


私が一人で立ち寄ったのが、思いのほか嬉しかったのか。


「なぁ、俺って高齢者なのかなぁ。」


ボソッとつぶやく。


救急処置室で、カーテン越しに、ドクターが私と母に説明する際、


”ご高齢なので急変することもありますし、高齢者は合併症を起こさないとも限りません。”


と、高齢者と何度も言うのを聞いて、俺は高齢者なの??ってずっと思っていたのだとか。


「ん~、高齢なんじゃない? だってさ、私がもう中年なんだよ。
 中年の親が中年ってわけないじゃん? 70歳も過ぎたら、高齢者になっちゃうんだよ。」


そっかぁ。。 と、心なしか寂しそうな顔をしていた父。


”高齢者なんかじゃないよ! まだまだ中年だよ!”って言ってあげたほうがよかったのかな。


中年と高齢者の間に、なにかあればいいのに。


たしかに高齢者と呼ぶには、娘の私から見ても、若々しい両親だと思うから。


家に帰ってきたら、母が同じことを言うので笑ってしまった。


「ねぇ、私も高齢者ってこと?」


あらためて、自分で自分のことを、中年って言ったけど、あまり認めたくはないから、


その気持ちよくわかる。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-08-27 09:37 | diary

夫婦愛




c0226524_13583974.jpg




これまで、健康だけがとりえだった父が、

入院した。




日ごろは、あっさりさっぱり、

兄妹のような、ときに友達のような

ドライな夫婦である両親だが、

救急処置室をでようとしたとき、踵を返して、

父のところへ駆け寄った母。

「大丈夫だよ。神様が守ってくださるから。祈ってるね。」

その姿を私は忘れられず、

この二人の子でよかったなぁと思った。


父の爪を切る母と、嬉しそうな顔をしている父を横目で見ながら、

「ママに爪きってもらうなんて、10年早いんじゃないのぉ?」

というと、

「ママに爪切ってもらうなんて、結婚して初めてだよ~。」と父。

ウットリとした顔した矢先、

「いててて~~~~っ!!」

「ありゃ、ごめん、ごめん、血が出てきちゃった~。」


爪切りは、もういいそうです。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-08-21 14:06 | diary

Where are you?




すっかり夏休みを満喫している息子。




最近すれ違い。




Where are you? 




”今日は友達と塾の帰り焼き肉食って帰るから飯いらない。”




”明日は飯いるかわかんねぇから、メールする。 一応、飯代置いてって。”。




今日も息子まだ帰らず。





c0226524_20105465.jpg

[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-08-16 20:12 | my son

気を取り直してポップコーン




ふたり展の準備やら、家のことをゆっくりしながら、静かに休日を過ごしています。


c0226524_11124174.jpg



娘とポップコーンでも作ろうかと、電子レンジでチン。


c0226524_11131178.jpg



何がハワイアン?


う~~ん。


普通のポップコーン。


c0226524_11135364.jpg



でもアツアツで美味しいね。


c0226524_11141573.jpg



一人で食べないでね。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-08-13 11:14 | my daughter

またですか・・・・・凹む。




c0226524_1092830.jpg



Tちゃんのところのネコちゃん。



ブログ最近放置気味・・。

「生きてるの?」って心配メールをくださった方、ありがとう。

生きてます。

が、今週、違和感を感じ、もしや?と思い、会社近くのクリニックへ行きましたら、

またもや、膀胱炎。

毎年、この時期になるとかかる膀胱炎。

最近は、悪化する前に、もしや?と思うので、数日間の薬でとりあえずよくはなるのですが、

クセになっているのでしょうかね。

「また、膀胱炎みたいですね。」

と、お医者さんに、カルテをペラペラめくりながら言われ、

このクリニック、膀胱炎以外でお世話になったことがないことを改めて思い出し、

恥ずかしくなってしまいました。

看護婦さんに、「水分をドンドン摂ってね!」と言われ、

一日1ℓをまずは目標に、水分を摂るようにしています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先週までが、なんとなく涼しかったので、

過ごしやすい毎日でしたが、今週は暑かったですねー。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-08-13 10:21 | diary

朝のおめざ




c0226524_824515.jpg




京菓子は見た目がきれいで大好きです。



食べるのが惜しいくらいだけど。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-08-07 08:25 | food

向日葵






c0226524_1940396.jpg



c0226524_19405088.jpg



c0226524_1941729.jpg




辺り一面に咲く、向日葵に力づけられた。


曇り空の下で咲いている向日葵に、


”がんばれ” って言われているような気がした。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-08-06 19:43 | diary

マイナスイオン






c0226524_19351229.jpg




自然の中に身を置くと、


日々の疲れがすぅっととれていくのが感じられる。


大気が安定しない毎日ですが、


夏の前半、涼しくて過ごしやすいのは、


この節電の夏、私たちが過ごしやすいようにという、


神様の配慮なのではないかと思う、今日この頃。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-08-06 19:37 | diary