ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

この笑顔




c0226524_19495286.jpg




この笑顔に癒されます。


いろいろあるけど、笑うことって大切だな。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-06-28 19:50 | my daughter

長谷寺~あじさい~




昨日は長谷寺へ・・。


c0226524_10592858.jpg



c0226524_10595273.jpg



c0226524_11084.jpg



c0226524_1102833.jpg



c0226524_1105737.jpg



個人的にはアナベルが好き。。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-06-26 11:01 | diary

はじめての試験




子どもの頃、


はじめての試験で、何が緊張したかっていったら、


問題用紙と解答用紙が別々だったこと。


最後まできて、


あれ? 回答欄が足らない、が~~~~ん! 


時すでに遅し。


消しゴムで消してる暇などなくて、


もちろんすべて×。



そういう経験があるので、そそっかしい娘は大丈夫かしらと気になっていたけれど、


なんとか試験も明日で最後。



c0226524_2114659.jpg

[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-06-23 21:14 | my daughter

有人さん 写真展のお知らせ


c0226524_2036838.jpg


(以下、有人さんFacebook文面から)


写真展開催決定!

関東エリアで石巻写真展を開催することになりました!

鎌倉にあります寅堂さんは明治から続く竹専門店。と言っても一括りに竹屋さんと説明できない、凄いところですので、ぜひHPをご覧下さい。

...http://www.torado.com/

その事務所一階がギャラリーになっているのですが、今回は山田さんの熱いご協力とご好意により、その素敵なスペースで展示させてもらうこととなりました。

会期は7月8日~21日。基本的に定休日なし。毎日11時~18時までです。

また、報告会&チャリティイベントを9日の16時~開催いたします!
この詳細はこれから打ち合わせをしますが、楽しめる報告会にしたいと思います。

よろしくお願いします!


有人
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-06-21 20:34 | photo

チョコチップマフィン



お菓子作りは、趣味ということでもなく、


どちらかというと、ストレス解消。


あ~~~、も~~~~っ! っていう時に、


お菓子を作りたい欲求にかられる。


そうはいっても、そんなにいろいろと器用に作れるほうではないので、


とりあえずボールひとつでできるマフィン。



c0226524_16565041.jpg



バター、卵、粉、


それぞれの混ぜ具合で、膨らんだり膨らまなかったり。


オーブンに入れた生地が膨らむのを、ガラス越しに眺めながら、


これって、人間関係にも言えることだなぁ・・って思った。


それぞれ性質の違う者同士がどう混ざるかによって、


その関係が豊かにもなれば、乏しいものになったりもする。


それから、焼き加減。


混ざりあったあと、どういう環境に置かれるか・・。


せっかく上手く混ざり合ったのに、熱すぎるオーブンでも、そうじゃないオーブンでも、


いけなくて、混ざり合ったもの同士が、心地よく膨らむことのできる環境が必要。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-06-19 17:02 | diary

テスト2日前





c0226524_730461.jpg



テスト2日前。


ようやく腰をあげた。


おそっ!  でも、あげてくれただけ、陰ながらホッとしている私。



c0226524_7313878.jpg



でもさー、


テレビ切って勉強したほうがいいと思うんだけど?



c0226524_7321862.jpg




あ! わかったー!! っていう顔が、いつも印象的。


いつも分からないことが多い子のほうが、分かった時の感動が大きいのかも?


よかったね。



c0226524_733155.jpg




今日は、これから息子の授業参観にいって、


それから息子の懇談会へ。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-06-18 07:34 | my daughter

徒然なるままに・・・




c0226524_2013017.jpg



最近写真撮ってないなぁ。


と思って、


ソファでねっ転がりながら、撮った写真。


イマイチだな。


さて、


9月に、思いがけず、写真展をするかもしれなくなった。


いや・・・、する。


それに向けて、気合いをちょっと入れて、写真を撮ろう。


いや、気合を入れると、私の場合は、あまりいいものが撮れないから、


マメに撮ろう。


今回の写真展は、いろいろな思いがあるので、何か特別なことができないか、思案中。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-06-16 20:20 | diary

テスト終了



家の中でバスケやめて~~。

c0226524_20365383.jpg



テストが終わり、リラックスモードな息子。


テスト終了日は、”遅くなる”というメール後、


なかなか帰宅せず・・。


ようやく帰宅した彼に、どこへ行っていたのか?と聞いたところ、


「テスト終わったから、みんなでバスケやって、そのあと温泉に行ってきた。」


石鹸の匂いをプンとさせながら、上機嫌。


いまどきの高校生の行動が今一つよくわからない・・と思う一方、


こういう行動するのは、息子と、息子の仲間の特徴かも?と思ったり・・・。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-06-12 20:40 | my son

鎌倉 レグリーズ




カメラの仲間と、鎌倉のレグリーズでランチ。



c0226524_20193720.jpg




私はピスタチオのムースケーキをチョイス。


どれもこれも美味しそうで迷いました。


人との出会いっていいものだなぁと、今日も改めて思いました。


今日は充実感たっぷりな一日で、明日からの活力が出ました。


明日からもまた、仕事頑張らなくちゃ。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-06-12 20:22 | food

雨の休日



朝、雨の音で目覚めました。


午後にはやむそうですが、まだやみそうにない模様。


急におなかがすいて、SUBWAYで、サンドイッチを・・。


c0226524_1254029.jpg



ここのところ、


いったい何を食べてよいのかわからず。


プライベートでもいろいろ考えること多く、


すっかり食欲がなく。


仕事帰りにお買いものへ寄っても、産地ばかりが気になって、


結局何も買えない。。


こういうサンドイッチのお野菜も気にならないわけではない。。


でも、この状況下が長引けば長引くほど、精神的にやられてしまう人も


多いのではないかと思う今日この頃。


とりあえず、食べよう。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-06-11 12:56 | diary