ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

カテゴリ:movie( 4 )

八日目の蝉




八日目の蝉を観てきた(角田光代さん原作)。


展開、結末が分かっているのに、感極まって涙。。


え?ここ削っちゃうの??っていう部分への不満があったことは否めないけれど、


原作を読んでいないオットは、”久々にいい映画観たなー。”と満足そうだった。


これから観られる方は、原作は後から読んだほうがよいかもしれません。


さて、テーマはやはり ”愛”。


幼児期に人から受ける愛は、人間形成において、一番土台となるものなんだなと、


改めて思った。


この映画では、家庭崩壊により人間不信で荒んでしまった井上真央が、過去を旅する中で、


自分が愛されていたという事実を、少しずつよみがえらせ、その中で自信を得ていく過程が描かれている。


迫真の演技で、”花よりだんご”から脱皮して、いい女優さんになったなぁ~と思った。



c0226524_220716.jpg



ゴールデンウィーク、何もご予定がない方はいかがでしょう。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-04-30 22:00 | movie

親子で好きなタイプは一緒



c0226524_2203811.jpg


見つめるその先は・・・・・


c0226524_2243410.jpg

(画像拝借しました)



・・・だって、

かっこいいもんねー。

娘と、さっそく「君に届け」を観てきました。

小中学生の子どもと、安心して観られる、胸キュン映画でした。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-09-26 22:07 | movie

告白




c0226524_2393019.jpg


原作を読んで、これをどう映画化されたのかなと。

話題を呼んでいた、「告白」をオットと息子と観に行ってきた。

R15指定なので、娘は妹親子とポケモンへ。


c0226524_23161655.jpg




いい映画でした。

いじめや殺人シーンが、かなり過激で、

目を覆いたくなるような、血なまぐさいシーンもありましたが、

原作に忠実で、観終わったあとに、いろんなことを考えさせられる映画でした。

子を持つ者として、背筋が正されるような感じがしました。

難しい年頃の子どもたちも、実は一人ひとりとても純粋で、

親が子に与える影響は大きいものである・・ということを改めて感じさせた内容でした。

中島監督作品、実はファンです。

「嫌われ松子の一生」はご覧になった方も多いと思いますが。

「告白」もいい作品だと思いました。

R15指定ですが、中学生をテーマにしていますし、ちょっともったいないなと思いました。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-07-18 23:20 | movie

ハンサムスーツ





ほんとはSATCなど観たいとこですけど、

家族で楽しめるのはこういうもの。

最近DVDで観ました。

『ハンサムスーツ』。

けっこうはまって何度も観てます。

あほらしいストーリーのに、子どもにもわかりやすい内容。

見た目か中身か??
[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-06-27 17:14 | movie