ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

カテゴリ:i-phone photo( 7 )

うちの紅葉



出勤時、庭を通る時にパチリ。


うちの庭もこんなにキレイ。


c0226524_2153083.jpg



あまり「忙しい」とは言いたくないのだけど、


今月は、目が回る忙しさです。。


今週は、月末処理に、土日はさむので、


なんだか休む気がしないなぁぁ。。。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-11-25 21:11 | i-phone photo

おなじ



c0226524_7161962.jpg


内容はさておき・・


息子が、ようやく父親と同じ大きさのお弁当をもつようになった。


140センチ足らずで中学入学。


おチビだし、制服の中で体が泳ぐくらい細いし、


なによりも、食がほそくて、女子高生並みのお弁当箱でも残してくるくらいだったから、


それはそれは本当に心配したのだけど、


体が大きくなると、胃袋も大きくなって食べられるようになるのか、


食べるから大きくなっているのかは分からないが、


高校に入ってから、ぐぐぐぐぐ~~~~~っと大きくなって、


私の身長、オットの身長を越し、


お弁当もやっと父親と同じサイズに。


逆に父親のほうは、サイズ小さくして、ダイエットさせているのですが(笑)
[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-11-25 07:21 | i-phone photo

LEGOツリー



今年のクィーンズのツリーはLEGOツリー。


i-phoneで仕事帰りにパチリ。


c0226524_19505295.jpg



ちなみに、横浜ランドマークタワーの名物のツリーですが、


今年はスワロフスキー。


んー・・・・微妙。


たしか数年前もクリスタルで、評判悪くて失敗してるのになぁ~~。


オーソドックスにグリーンのモミの木が一番クリスマスっぽくていいのになぁ。


しかし、


秋をもう少し味わいたいな。


クリスマスの準備が早すぎる。


うちはアドベントに入ってから飾ろう。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-11-09 19:53 | i-phone photo

ベイサイドマリーナへ



家族みんなでドライブ予定でしたが、


子ども二人からフラれ、


オットと二人でベイサイドマリーナへ・・・。


c0226524_17485028.jpg



ゆっくり買い物を。


よいストレス解消。


考えてみたら、息子と娘がいなくて正解だったかも。


彼らがいたら、


思う存分買い物はできないもの・・。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-11-07 17:51 | i-phone photo

新たな発見



11月7日から開催される、APECに備え、

二万1000人警備態勢の、みなとみらい。

通勤時、みなとみらい線の改札を出て職場にたどりつくまでの通りだけでも、

12~13人ほどの警察官が、毎朝、物々しい顔で警備に当たっています。

おとといは、熊本県警、昨日は福島県警、今日は群馬県警・・・と、

全国規模で多くの警官が警備にあたっているわけですが、

あらためて、自分は、警察管好きだということを発見。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・

というより、

警察管を見かけると、とにかく顔をチェックせずにはいられず、

どの警察官も、イケメンに思えて仕方がないのです。。



そして、ついに同僚からこんな指摘が・・・・。


「ねぇ、かっこいい基準が低くない??」


言われれば、たしかに、一般の男性を見る目より、かなり低いレベルで、

”イケメン”評価をしている私。


”あの人が、警官の制服脱いだら、それでもかっこいいと思う?”と質問されれば、

おそらく、NO。


しかし、警察管の制服って、どんな男性もカッコよく見せてしまうから、不思議。


c0226524_20305855.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-11-02 20:31 | i-phone photo



月曜日から雨。

昨日一昨日は暖かかったのに。

「帰り乗る?」

とオットからメール。 

お、ラッキー☆ 仕事早々片付けよう。

c0226524_20234836.jpg


職場のランドマークを車から見上げる・・。

外から見ると、自分がついさっきまで仕事をしていた場所とは思えない。

c0226524_20245387.jpg


雨の日の渋滞はなんだか疲れが一層感じられて、

”今日は早々お風呂に入って寝よう。”・・・・と 思う。

もう少し外が明るいと、

家帰るまでパワーが保てるのだけど。


(i-phoneカメラより。)

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-04-12 20:27 | i-phone photo

トイカメラ



トイカメラがおもしろい。

i-phoneにはたくさんのアプリがあるが、なかでも写真のアプリがいろいろあって
なかなか楽しい。

c0226524_22242148.jpg


普段見ている風景もなんだか違った感じ。

c0226524_22253797.jpg


先日息子と久しぶりに二人で歩いた時、後ろからトイカメラで撮った。

そのとき、その瞬間の、ありのままの姿を、そのまま気負いなくカメラにおさめる・・。

それが私の中の基本なのだけど、ときにそのときの気持ちや、シチュエーション、エピソードを
胸の中で何度もよみがえらせながら、撮った写真を加工するのも、最近楽しい。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-03-24 22:36 | i-phone photo