ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

カテゴリ:diary( 199 )

繋がらず

昨日、今日とプロバイダ変更のためネットが繋がりません。たった数日ですが不便です。

先日パソコンを夫婦で買い換えました。

これまで使っていたのはデスクトップでしたが、デスクに固定されてしまうタイプは、気づくと引きこもり?みたいな感じになるので、どこにでも持ち運びできるノートがいいなと、やはりノートに舞い戻りました。

最近パソコンもプロバイダを変更すること条件で購入すると半値以下になるので、
迷わずプロバイダ変えることにしました。

・・・・が、結構面倒です。

メールアドレスはこれまで同様変わりませんが、どうしても2、3日は使えない日が出ちゃいますね~。

まぁ使えないことをいい理由に、早寝して体休めています。

レッスンの問い合わせや予約はコメント欄で非公開にして入れてください。よろしくお願いします。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2009-12-01 08:06 | diary

週末は・・・



昨日今日と頭痛で寝ておりました。

いつもはだいたい緊張型頭痛なのですが、年に数回片頭痛に襲われております・・。

緊張型頭痛と片頭痛、頭痛によって対処法が異なるのご存知でしょうか。

昔は、今起きている頭痛がどっちだか分からなくて、対処法間違って悪化させたりしていましたが、
最近は違いが分かるので、その失敗がなくなりましたが、そうはいっても”頭痛”は悪ですよね。

今回は片頭痛・・・。

片頭痛は、”光”が大敵です。 

半日ほど、目も開けられないほどの痛みに襲われておりました。

緊張型頭痛の場合は、お風呂などでゆっくり体を温めたり、
肩をもんでもらったりすると痛みが緩和されますが、
片頭痛は逆です。
同じことをやると悪化します。

カーテン閉めた部屋で、ひたすら頭を冷やして寝ておりました。。

c0226524_209218.jpg


さて、

昨日は、娘の小学校の秋の文化祭でした。

どこのクラスも、秋や自然、収穫をテーマにした研究発表をしておりました。

写真は娘が収穫したとうもろこし。

みんなに配っておりました。

今日は私が寝ている間、ポップコーンを作っておりましたが、上手にできたのかな。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2009-11-29 20:11 | diary

月末でしたが、

c0226524_23334572.jpg


街全体、クリスマスの飾り付けを始めるのが、年々早くなっているような気がします。

商業ベースで世の中動いているからでしょうか。

  さて、

昨日は、娘の幼稚園の役員仲間と忘年会でした。

卒園してから5年もたつのに、毎年夏と冬に集まっております。

8人それぞれが年齢も個性もまったくバラバラなのに、

集まるたび、パワーと知恵と、癒しをもらえるのは、

なんとも有難いことだと思います。

メンバーのうち、フルでサラリーマン並みに仕事している私が、一番飲む回数が多いのですけど、

仕事仲間と飲むお酒とは違って、

昔からの友達で、気心知れた者同士飲むお酒は、やっぱり美味しいなぁ~~と思います。

三連休の最後の日に泡盛飲んで、

今日は月末締め日だというのに、いささか朝からお疲れモードでした。

さて、お風呂でゆっくり体を温めて、明日に備えましょう。

ではでは。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2009-11-24 23:54 | diary

バラクラ・イングリッシュガーデン


蓼科へ行くと必ず立ち寄る、バラクラ・イングリッシュガーデンが横浜にできたと知り、
行ってまいりました。

c0226524_16504960.jpg


ガーデニングの世界では有名でいらっしゃる、ケイ山田さんが手がけたられたもので、
かなり大規模な本物のイングリッシュガーデンだそうです。

(今はまだ出来立てほやほやなので、バラは咲いていないのです。)
 
25年後の状態まで想定して長いスパンで計画された中、配置された植物の数々。
ガーデン面積は2000坪。
植物の数も5000種類なのだとか。

c0226524_16512737.jpg


カフェがありますので、バラがきれいに咲き誇る時期になったら、
そちらでお茶をゆっくりいただくと素敵でしょうね。

c0226524_16514552.jpg


いつもモデルおつとめありがとう♪。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2009-11-23 16:52 | diary

ボジョレー・ヌーボー

c0226524_225389.jpg




11月第3木曜日といえば、ボジョレー解禁日。

仕事帰りに、チーズと一緒に買ってきました。

家族で乾杯して、ほろ酔い気分でいい感じ♪。

チーズもハーブがきいてて美味しかったです。

c0226524_22184862.jpg



さて、

疲れをピークに感じる木曜日でした。

最近の私、夜更かししてるわけでもないのに、眠くて眠くて。

デスクがパーテーションで囲われていることが、ホント有難い。

明日乗り切ったら、三連休。

ヤッタ!。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2009-11-19 22:21 | diary

秋色



夜に紅葉観賞をしたのは、娘にとっては初めての経験でした。

いろいろな色に変化した葉っぱがライトアップされ、


「うわぁ~~~!!。」

「きれい~~~!!。」

と、歓声をあげてうれしそうにしている娘を眺めることがまた、

幸せでございました。




c0226524_21355557.jpg



紅葉のトンネルがまたとてもきれいで、

ほんとはその写真を撮るつもりだったのですけど、

ものすごい人の混雑で、

とてもとても構図を考えて、レンズ付け替えて撮る余裕はございませんでした。 ガックシ。



c0226524_2136532.jpg



「きれいだったね。」

「また来年連れてきてね。」

美しいものを美しいと思う感性が育っていることに感謝した一日でした。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2009-11-16 21:51 | diary

Mt.Fuji

c0226524_2145211.jpg




河口湖から眺める富士山が好き。

すがすがしい気持ちになります。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2009-11-16 21:06 | diary

紅葉まつり~河口湖~

c0226524_2394518.jpg


c0226524_23101375.jpg



今日はお昼から車をとばして河口湖へ。

紅葉のライトアップをみてきました。

私はどちらかというと春の桜より、秋の紅葉のほうが好きです。

見事に美しかったです。

紅葉のライトアップって豪華絢爛ですね。

夜の撮影は慣れなくて、ことごとくNGな写真ばかりでした。

帰りはものすごい渋滞で疲れましたが、感謝な一日でした♪
[PR]
by fumi_motherleaf | 2009-11-15 23:16 | diary

ジンジャーエールを手作り


c0226524_2152294.jpg


今日は、トールペイントとポーセラーツのお教室をされているお友達の展示会へでかけてきました。

ポーセラーツを体験できるということで、一緒に連れて行った娘が大はりきりで、オーナメントを作りました。

焼成して届く日が楽しみです。

この土日はあたたかくて、コートいらずでしたね。

ジンジャーシロップを炭酸で割って、レモンを浮かべただけですが、

自家製ジンジャーエールを作りました。

ジンジャーシロップは、何かと便利。

これから冷える夜には、ジンジャーティーにも使います。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2009-11-08 21:52 | diary