人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

ルフィー



2月に愛犬を亡くしました☆☆


17年生活を共にしたのでショックは大きかったし、


娘の腕の中で息絶えたので、娘もしばらくは犬を欲しいとは言わなかった。


私も仕事を持っているので、もう生き物を飼うことはないだろうと思っていた。


だけど、ここのところ、むしょうに犬が恋しくなった。


先日たまたま犬を飼っている知人に会って触らせてもらったことも、


再び飼いたくなったきっかけでもあるけれど、


自分を笑顔にしてくれる存在がほしかった。


そんな安易な動機で生き物を飼っていいのかとためらいもあった。


だけど、娘とどちらともなく、”犬がまた飼いたいね。”っていう会話をするようになり、


私も彼女も2月の出来事を乗り越えて、新たな気持ちで新しい犬を迎えられるように思った。


ルフィー_c0226524_21303099.jpg



ルフィーです。


ルフィーってどうよ?(笑)


私は実はもっと凝った名前を考えていたのだけど、娘が思いつくものは、


ジブリ映画のキャラクター、天空の城ラピュタのパズーだとか、そんなのばかり。


ルフィー・・・(笑)


ワンピースですね。 でもまぁ、可愛い名前かも。


ルフィー。


呼んでみたら反応した。


”タロウ~♪ ”って呼んでも反応したけど(笑)


ルフィー_c0226524_21332052.jpg



しかし、犬を撮るって難しいですね。


しばらく被写体がルフィーになりそう。
by fumi_motherleaf | 2011-11-19 21:34 | ルフィー
<< はじめてのお散歩 思いがけない贈りもの >>