人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

思いがけない贈りもの




思いがけない贈りもの_c0226524_13421475.jpg



朝、玄関をお掃除していたら、

お花が届いた。

え?今日って何の日?? 娘宛てのひと足遅いプレゼント?

と思ったら私宛。

送り主と同封されていたメッセージを読んだ途端、

感激で胸がいっぱいになった。

私の様子をそっと見守ってくれていた彼女、

彼女自身もいろいろ抱えているものがあるというのに、

週末私がお花に癒されて過ごせるようにと送ってくださった。

人って生きていると本当に様々なことがあって、

時々、そこから逃げ出したくなるような気持ちになる。

今朝もそんな感じだった。

ずっとこのまま眠り続けて、熊のように冬眠生活に入りたい気分に陥っていた。

仕事をしているときや、体を動かしているときはいい。

だけど、何もしていないと、今日明日、すべてを突然失うような不安に襲われ、

自分の身をどこにどう置いてよいかわからなくなる。

娘のベッドにもぐりこみ、娘に胸のうちを打ち明けた。

「ねぇ、貴女はこれまでどうやって不安な状態を乗り切ったの?
 きっと貴女はママよりも誰よりも、不安を乗り切るのが上手だよね。」

すると、こう返ってきた。

「ママがそばにいてくれたじゃん。」

今回は娘に少し甘えようと思った。

今回は貴女がママのそばにいて。
by fumi_motherleaf | 2011-11-19 13:55 | diary
<< ルフィー ボジョレー解禁 >>