人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

今日は・・・


息子と一緒に食べる食事は久しぶり。



今日は・・・_c0226524_12504987.jpg




私が高校生の頃は、夕食は家族で食べるのが当たり前だったので、


高校生の息子が、しょっちゅう、”飯いらない。” という状況に、


実はここ半年ほどずっと頭を抱えていたのです。


どこで食べるの? 


まだ、わかんねぇ。


誰と? 


あ~、誰かな。まだ分かんねぇな。


何時頃帰ってくるの??


ん~、それもわかんねぇ。なるべく早く帰る。
メールすっから。



こんなやりとりを数ヶ月前までは繰り広げていたのだけど、だんだん疲れてきたのと、



いつも相談している人から、”信用して見守ってあげな。”というアドバイス。



子育てって、見守るということが本当に大切なことなんだけど、


口出して、手出して、お金出すことより、大変ですねー。


だけどその間に、親も成長させられているんだなと感じます。


さて、久しぶりの一緒の食卓。


たいした会話はないけど、豚汁すすって、


「あ、うめぇ。」


は、やっぱり嬉しくて思わず、ほほが緩みました。
by fumi_motherleaf | 2011-11-13 12:59 | diary
<< ボジョレー解禁 七五三 >>