人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

パン焼いた。


パン焼いた。_c0226524_19582418.jpg



週末パンを焼きました。

急に思い立って。

朝、一人でぼ~~っとお茶を飲みながら、

”お昼ごはん何にしようかなぁ。。、冷蔵庫の残り野菜でスープでも作って食べようかなぁ。

車とばして美味しいパン買ってこようかなぁ。。”と思った瞬間、

あ、強力粉もあるし、ドライイーストもあるし、スキムミルクもあるし作れるぞ。

しかも今から仕込めばお昼に間に合いそう!”と思ったら、体が動いてました。



パン焼いた。_c0226524_2032483.jpg



一心不乱に捏ねてたたきつけるプロセスが一番好きだけど、

発酵してオーブンに入れるまでの間、生地がまるで息をしているかのように、

どんどん変化していくのを見るのも好き。生身の人間と相手しているようで。

そしてオーブンから漂う香ばしい匂いが好き。

そして家族が焼いたパンを見て、美味しそうだね!って嬉しそうな顔をしてくれる瞬間。

一口食べて、美味しい~~~って笑顔になる瞬間が何より好き。
by fumi_motherleaf | 2011-11-06 20:07 | diary
<< 七五三 前に進もう。 >>