人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

笑顔



あっという間に前期が終わった。



先週の土曜日は息子の個人面談。 今日は娘の個人面談だった。



いつも、なんとなーく足取り重く学校へ行き、先生の前に座るのだけど、



今年は思いのほか、二人とも褒められることが多かったので、いささか拍子抜けした。



二人共通して言われたのは、



どちらも、”よく笑っている。”ということだった。



息子などは、叱られても叱られても笑っているそうで、



それはそれでどうなの??って、思わなくもないのだけど、



人間、どんなときも笑って切り抜けられるのは、いいことだと思った。



先日、鎌倉で開催されている、有人さんの石巻写真展に出かけて、彼の撮る人々の笑顔に



元気づけられた。 笑って前を向いていれば、きっといいことがある、



そんな気がする。



私は子どもたちにたくさんの笑顔をもらっているけれど、



最近、私は彼らに笑っていないかもしれない。



余裕のある生活を心がけよう。



笑顔_c0226524_1817791.jpg

by fumi_motherleaf | 2011-07-19 18:17 | education
<< 素敵なおうち チェリー >>