ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

チョコチップマフィン



お菓子作りは、趣味ということでもなく、


どちらかというと、ストレス解消。


あ~~~、も~~~~っ! っていう時に、


お菓子を作りたい欲求にかられる。


そうはいっても、そんなにいろいろと器用に作れるほうではないので、


とりあえずボールひとつでできるマフィン。



c0226524_16565041.jpg



バター、卵、粉、


それぞれの混ぜ具合で、膨らんだり膨らまなかったり。


オーブンに入れた生地が膨らむのを、ガラス越しに眺めながら、


これって、人間関係にも言えることだなぁ・・って思った。


それぞれ性質の違う者同士がどう混ざるかによって、


その関係が豊かにもなれば、乏しいものになったりもする。


それから、焼き加減。


混ざりあったあと、どういう環境に置かれるか・・。


せっかく上手く混ざり合ったのに、熱すぎるオーブンでも、そうじゃないオーブンでも、


いけなくて、混ざり合ったもの同士が、心地よく膨らむことのできる環境が必要。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-06-19 17:02 | diary
<< 有人さん 写真展のお知らせ テスト2日前 >>