人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

この世で一番苦手な動物


この世で一番苦手な動物_c0226524_21234723.jpg



これ、望遠で撮ってます。

とても近づけませんので。



じつは、リスとかねずみといった、齧歯動物(げっしどうぶつ)が何よりも苦手でして。


昔は、子どもたちを動物公園などのふれあいコーナーなどに連れていくたび、


「ママ~、手に乗せて~~。」


なんていうことが避けられず、昔はかなりの勇気をふりしぼり、


気絶しそうになりながら、なんとかつまみあげ、


手にのせてやったりもしたのだけど、


生理的に苦手なものは、何度やっても慣れるというものではない。。ということがよくわかった。


一方、娘はこういう系の小動物が大好きらしく、


このヌメヌメした感がまた、たまらないらしい。


この世で一番苦手な動物_c0226524_21245289.jpg



私は、何をどうやっても、耐えられませんな。
by fumi_motherleaf | 2011-05-16 21:25 | diary
<< いい一日 孔雀 >>