ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

今日は・・




c0226524_21301366.jpg




今朝は、娘がフレンチトーストを作ってくれた。


卵と牛乳の配分を上手くとれるようになって、上手になった。


朝何もしないで、暖かいコーヒーと一緒にフレンチトーストが食べられるなんて、


幸せ♪。


今日は、大雨の中、オットは娘の学校へ部活の説明会。


私は息子の学校へ。


クラス役員の選出があるからか、出席率が低かった。


毎年この時、なかなか決まらない状況に静まり返ると、


つい手をあげて、「じゃ、あたしやります。」と、喉元まで出かかる。


今日も危なかった・・・。


あまり後先考えない性格。 


仕事と家事の両立だけでもアップアップなのに、


できるわけがないのに。 


しかも、数年前に引き受け済み。


仕事でも、いつもそうだ。


新しい業務が加わって、誰がやるか?と役割決めになって、しんと静まり返ると、


その空気がとても耐えられなくて、「じゃ、あたしでいいです。」 


パチパチパチパチ・・と、 決まってしまう。


来年は、最初の懇談会はパスするかな。 
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-04-23 21:45 | diary
<< 納骨 八日目の蝉 >>