人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

中学校生活




当たり前だけど、3月までは小学生。


あれからまだ一ヶ月ちょっとしか経っていないというのに、


こんなにも生活が変わるとは・・・・。


親の私が感じているのだから、娘はもっと感じているに違いない。


だいたい、娘の口から、


「○○先輩がさ~~。」なんていう、


”○○先輩”なんていう言葉自体が新鮮で、


たまに、”え?今喋ったのは誰? ”という気分になる。


目下の悩みは、部活のことのようだ。


ふらっと仮入部した、演劇部の先輩が、思いのほか優しかったらしい。


入学までは、”陸上部でハードルの選手になりたい。”なんて、マイナーなことを言っていたのだけど、8割がた、気持ちは演劇部に傾いているようだ。


どうも先輩に気に入られているようで、連日携帯メールが鳴り響く。


”あ! ○○先輩だ!”。


3月までは、”ただいま ”と仕事から帰ると、”お帰り!! ”と玄関まで飛び出てきて、


食事の支度をする私の横で、あーだ、こーだと話していた彼女だが、


今はソファーの上で、先輩や友達からのメール交換に忙しく・・・。


当たり前な成長のようで、ちょっぴり寂しいような。


一生懸命、台所から話しかける私に対する反応がにぶい。


(あー、そうですか、そうですか。 あたしにゃぁ、用はないってことですかぃ。)


と、大人げなくフクれる。


そうこうしていると息子からメール。


”塾の自習室に寄ってから帰るから、8時すぎになるから、ヨロシク。”。


中学校生活_c0226524_20542969.jpg



まぁ、でも、どちらも楽しい学校生活が送れているようでよろしい。


私も負けずに仕事がんばろっ。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by fumi_motherleaf | 2011-04-21 20:55 | my daughter
<< 八日目の蝉 頭痛、その後・・・ >>