ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

頭痛、その後・・・



昨年の10月から2月までの片頭痛治療のかいあって、


3月は一度も鎮痛剤を飲まなかった。


治療前までは、一か月に24錠入りの鎮痛剤を飲みきってしまうくらいの、


ひどい頭痛持ち。


薬の飲みすぎが引き起こす、”薬物乱用頭痛”も指摘され、


市販の鎮痛剤から足を洗うことから治療は始まった。


病院から出される、漢方薬と痛み止め以外は、むやみに飲まない。


漢方薬中心だから、即効性はなかったけれど。


自分の頭痛を引き起こす要因が何かが分かってからは、


だいぶ頭痛を予防できるようになった。


私の場合は、水分不足が一つの原因だったので、夜寝る前にたっぷりのお水を飲むことで


朝の頭痛が減った。 


それから、紫外線が頭痛を引き起こすことも分かってきたので、日差しの強いところは


必ず帽子かサングラスをかけるように。。


そしてキツイ香水も頭痛を引き起こすので、 鞄の中にはマスク。


 電車で隣に香水が強い人が座ったら移動するかマスクをかける。


c0226524_20594492.jpg



ここのところ調子良いと思っていたら、今朝はなぜか頭痛・・・。


でも薬は我慢しないで飲む。


ちょっとヤバいなと思ったら、まよわずすぐに飲む。


薬とうまく付き合うのも大切なこと。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-04-20 21:01 | diary
<< 中学校生活 塾選び >>