ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

私にできること



3月が終わって4月に入った。


あわただしく過ぎた3月。 


チャリティーで申し込んだテリアチャームが届いた。


c0226524_1240283.jpg



corsage*corsageさんから、このチャリティーを始めるとき意見を求められ、


Pray for Japanにふさわしく、日本をイメージしたものがいいと言ったら、


チャームと一緒につけるカードに、そのアイデアを取り入れてくださった。


そのセンスに脱帽。


私の気持ちを、そんな形であらわしてくださったことが、とっても嬉しかった。


さて、目標の50個分の売上金をすべて、予定通り Plan Japan へ送金してくださいます。


ここんところ、いろいろ考えることも多い毎日だけど、


自分ができることは、きちんとした情報を得て、きちんとした認識を持ち、


それをきちんと子どもに伝えていくことでしょうか。


原発についても、今回の事故までは、まったく無知でしたが、


自分たちの生活にかかわるすべてのものに、無関心であってはいけないと、


つくづく思います。


最近読んだ原発についての記事はこちら。。★★

長いですが。 
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-04-02 12:52 | diary
<< 葉山芸術祭 春休みのお昼は・・・ >>