ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

少しずつ日常




いつ在宅になるか分からないから、PC持ち歩く生活。


営業マンの日ごろの苦労を知る。


先週、いきなり上司に呼ばれ、「長期で神戸へ行けるか?」と聞かれ、落ち着かない連休を過ごした。

オフィスの電気供給の問題や、放射線の問題など、最悪の状況を想定して、
神戸にあるオフィスに、しばらく拠点を移そうという話が、突然浮上。 
そこまで深刻なのか。。


「とりあえず、週末家族の理解を得ておいて。」


といわれ、週末、家族に話した。


「仕方ないんじゃない? 女でも、サラリーマンなんだし。」


と、家族。


ここで、オットは、


「誰かに変わってもらえよ。子どももいるんだし。そんなに大変なら転職したら?」


というような、発言をしなくなった。


昔だったら、そういう発言は普通に出ていた。 


それだけ、子どもたちに手がかからなくなった・・というのは大きいけれども、


自分の社会的な立場を理解するようになったのだと思う。 


それが有難い。


結局、三連休、事態が大きく悪化せず、小康状態だったので、会社もトーンダウン。


神戸行きが保留になった。(ほっ) 


いずれにしても、落ち着かない毎日で、やたら神経が疲れる・・。


そんなとき、


ふと、大人しく何かをしている娘をみる・・。



c0226524_2105776.jpg





プッ! (爆笑)


それ、パックでもしてるつもり?(笑)



こういう日常的な風景は、一番疲れを吹き飛ばしてくれる。



子どもたちに少しずつ日常が戻ってきている。



私も頑張らなくては。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-03-23 21:03 | diary
<< メモリアルチャーム このごろの息子・・・・ >>