ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

その後・・・




地震から二日が経った。

余震が起きるたび、娘が泣く。

オットは仕事が気になるからと、千葉の職場へ朝早くから向かった。

こんなときは家にいてほしいが、仕事だから仕方がない。

先週から、京都から上京している叔母は、高齢で体力もないので、一日でも早く
帰らせようと、母は新幹線のチケット変更に・・・・。

放射線が心配だから、子どもたちを西へ避難させたほうがいいのではないか、
京都へ娘と息子を連れていくと言うので、そうさせようかといろいろ考えたが、
今はあまり慌てずに、家の中で静かにしていたほうがいいと判断し、様子をみることに。

テレビで東北の映像を見るたびに胸が痛む。。

そして、盛岡と仙台にいる知人とコンタクトがとれず、気持ちが重くなるばかり。

どうか、神様、私たちよりももっと大変な状況にある人たちを守ってくださいと

祈ることしかできない。

こういう災害に遭うと、人の力には限界があるのだということを改めて感じられ、

自分ができることは、やはり祈ることしかないのだと思わされる。被害拡大を少しでも抑えられるように・・・・。

家や家族を失っている人たちに、神様の慰めがありますように・・。

この祈りが届いてほしい。

多く人に気持ちを一つにして祈ってほしい。

きっと祈りはきかれると思うから。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-03-13 13:02 | diary
<< 計画停電 東北・関東大震災~3~ >>