ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp




愛犬が亡くなった。



最後の写真。



娘の手によって、なんとかえさを口にした。


c0226524_19224168.jpg




二日間、すこしずつ、死に近づいていく彼を見ているのは、



本当に辛いことだったが、



一生懸命に生き、その命をもって、私たちに大切なことを教えてくれた。



生きるということ。



死ぬということ。



小さな存在だったが、わたしたち家族の癒しであり、



私たち家族の歴史も作った。



一番大好きな娘の腕の中で眠りにつくように、息をひきとった。



誰一人欠けることなく、 家族全員で天国へ見送ることができたのは感謝なことだった。



彼の死から立ち直るには、しばらく時間も必要だけど、



神様によって迎えられた死は、



決して絶望的なことではなく、希望なのだと、私も娘も受け止めている。




c0226524_19463972.jpg




賢い彼は、



自分の存在が一番の癒しとなっていた娘が、



ぐっと落ち着いて、



小学校を卒業することに安心して、神様のところへ旅立ったのかもしれない。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-02-20 19:49 | family
<< 会えたかな 白いちごのタルト >>