人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

徒然なるままに・・・


娘が今年の3月に卒業だと、幼なじみに話したら、


「ねぇ、私たちは30年前の3月に小学校を卒業したんだよね。気づいてた?」


と、言われて、改めて感慨深くなった。


彼女いわく、卒業間際にタイムカプセルに思い出の品をつめて、


グラウンドのどこかに埋めたのだとか。


そして2000年に集まって掘り起こそうと、当時のクラスで約束したのだけど、


それが果たせていないままなのだと。


小学6年の同窓会を卒業30年目にしてやろうよという声。


記憶力が悪い私は、タイムカプセルの記憶もどこへやら、当然何をそこに入れたのかも


覚えているはずはなく、クラスメートの名がスラスラでてくる友達に感心してしまった。


え・・・・? そんな子いたっけ??


そう言っている私だから、


きっと、私自身も、”え? FUMIなんていたっけ??”と言われてるに違いない。


小学校の同窓会、実現なるか? 





徒然なるままに・・・_c0226524_2048761.jpg





同級生といえば、


オットの取引先の人が、


私の小学校時代の同級生だった・・・なんていう偶然があって驚いたことがある。


それから、


娘が幼稚園のときに、


オットが、娘の送り迎えのときに、


「どうも、なんとなくどっかで見覚えのある顔がある。」


と言っていたら、


本当に中高の同級生だったということもあった。


いずれも、地元から離れた場所なのに、驚き。


幼なじみは、遠く離れていた長い期間があっても、


会ってみると、たちまち童心に戻って、不思議な親近感が湧く。


娘の小学校生活もあと一カ月・・・・。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by fumi_motherleaf | 2011-02-16 20:57 | diary
<< 夜のひととき 雪かき >>