ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

懐古




c0226524_2327373.jpg




c0226524_23275526.jpg





小さな子のお家。




c0226524_23271430.jpg




小さな子と母。



人との縁っていうのは、本当に不思議。



あのカメラのWSに参加していなかったら、この素敵な母子には出会うことはなかったし、



一緒に親子で時間を過ごさせてもらうこともなかった。



そして、何よりも、自分自身の子育てを振り返ったり、



この時期の娘をもう一度楽しむこともない。



(もちろん回想の中でだけど。)



前を向いて進むことも大事だけど、私には振り返りがとても大切なことに感じている。



自分自身の子育てがどうだったのか、



今更遅いけど、たくさん積み重ねた失敗を忘れることなく、



時々思い出して、



あのころやってやれなかったこと、



あのころやってしまったこと、



思い出して、今の娘に償う。



ありがとう、Tちゃん、 そしてSちゃん。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-02-06 23:35 | diary
<< 長髪へのあこがれ 合格おめでとう >>