ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

合格おめでとう




親友の子、Sちゃんが、中学受験を無事終えた。


昨日、無事合格したと連絡があって、娘と胸をなでおろした。


でも、


いい知らせの後、


試験が終わった日、愛犬が亡くなってしまった・・と、悲しいことも知らされた。


きっと受験が終わるまで、天国へ旅立つのを待っていたんだね・・・。


c0226524_213315100.jpg



さて


一昨年の夏休み、Sちゃんが、うちに遊びにきたときの


娘との会話を思い出す。


S子 「ねぇ、Nちゃん。 夏休み塾とか行かないの?」


娘  「いかないよ。 だって、あたし受験なんてしないもん。」


S子 「ふぅん・・・・・」


娘  「えっ? S子、受験するの????!!!!!。 たーいへんだよー。 
    あんなのやめたほうがいいよー。 受験なんてしなくたって、行ける中学あるんだよ?。」


そばで兄の中学受験を見てきた娘。 あまりいい印象ないらしい。


しかし、水差すような、余計なこと言っちゃぁ、ダメだよ^^;。


S子 「そうかぁ・・・・、Nちゃんが行く中学は近いの?」


娘  「あぁ、近いみたいだね。 でも、あたしは中学行かないからさー!!。」


あの・・・中学は義務教育ですから^^;。 横で苦笑い・・。


一人っ子でおっとり育ちのS子と、ハチャメチャな娘。


だから、惹かれあうのか、とても仲が良い。


昨晩、電話で、「おめでとう!! よかったねー!!」を連発していた。


違う道を、まったく違うペースで歩む二人だけど、いつまでも仲良しでいてね。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2011-02-05 21:55 | diary
<< 懐古 お祝の言葉 >>