ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

徒然なるままに



今朝、テレビを見ていた娘が、


「この人、ウソ言ってるね。」


と言った。


「むじゅん してるね。」


と、付け加えた。


娘が、”矛盾”なんて言葉を知ってて驚いた。


「むじゅん?むじゅんって 意味知ってるの?」


と、聞いたら、


「うん、知ってる。 かみあわないこと。」


ほぉ~~~、 意味まで分かっててすごいすごい。


海老蔵さんの会見の内容がウソだったのか、真実だったのかは分からないが、


子どもの目、耳でもそうとれたようで。


ちなみに、私は草なぎくんの酔っぱらった事件のとき、その会見のあと、


草なぎくんが好きになった。


大失態しちゃったけど、人間らしくていい人だなと思った。


海老蔵さんは、もともとイケメンで嫌いじゃなかったけど、


今回の一見で、真実がどうだったのかは別として、私の中では株が下がった。


と、同時に思ったのは、


この方は、小さいころから、稽古稽古で、


成長に必要な遊びとか、喧嘩とか、十分にしてこなかったんだろうなと思った。


成長の段階で、十分に遊びや喧嘩の体験をしてきた人は、


少なくとも、大人になってからこんなはじけ方はしないし、


30も過ぎれば落ち着くのではないかと。


こういうのは、子育てのいい見本になります。


c0226524_2330959.jpg

[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-12-08 23:30 | diary
<< お菓子の家 フォンタニーニ >>