人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

お手伝いありがとう。




今日は朝から会議続きで、ようやく自分の仕事に手をつけられたときは、


外が真っ暗。


おまけにサーバー故障で、復旧を待っていたりしていたら、帰りが遅くなってしまった。。


オフィスを出て、駅へ急ぎながら、娘に電話。


「冷蔵庫からシャケだして、塩コショウを振っといてくれる?」


「うん!!分かった! 大丈夫だから仕事ガンバってね~♪。」


忙しく余裕ないときのほうが、けっこう素直だったりする。 反抗期はどこへやら。


あと、”貴女が頼りなのよ” っていうと、まんざらでもないという感じで、


とても素直に、 「分かった~~~♪!!」 と明るい返事。


しんどいけど、いつも忙しくしていようかしら。


お手伝いありがとう。_c0226524_21534396.jpg



着替えながら、娘の話を聞く。


お手伝いありがとう。_c0226524_21564914.jpg



「今日、Dくんの家でクリスマス会したの。 男女6人集まったの。

 超楽しかったよ。 ”帰りにTくんが、お前の家んちの前まで送ってやろうかって言ってくれたの。”

 ママだったら送ってもらう?・・・・・・・・・・・・・・・Tくんが優しい子だって、初めて知った。

 だって普通送ってやろうか?なんて言わなくない? 本当は一品持ち寄りだったの。 

 家のおやつ、持って行っていいかわからなくて、持っていかなかったんだぁ。

 持って行ったほうがよかったかなぁ~~。

 Dくんのお母さんってね、超ノリがよくて、すっごい楽しかった!。」


延々しゃべり続ける娘。


お喋りに夢中になって、包丁で指切らないでね。





お手伝いありがとう。_c0226524_2211314.jpg




シャケのバター焼き、美味しかったね。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by fumi_motherleaf | 2010-12-02 22:04 | my daughter
<< GUCCI CHOCOLATE corsage ★ corsage >>