ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

朝の月


5時起床。


あぁ、、、お布団から出るのが、辛い時期。。。


カーテンをあけて、空を見上げると、ようやく明るくなってきたけれど、


まだ月が出ている


c0226524_21365663.jpg



ひと足早く息子が起きてきた。


息子「おはよう~~^^。」


母 「おはよう^^。」


しばらくすると、娘が起きてきた模様・・。


母 「おはよう。」


娘 「・・・・・おはよ・・・・・」


母 「お は よ う!」


娘 「言ったよ、今。 聞こえなかったのはママのせいじゃん。」





皆様、コメントをたくさんありがとうございます。


思えば、私自身も、悶々とした同じような時期(反抗期)を過ごし、


親を困らせ、いつのまにかそんな時期が終わっていて、


何事もなかったかのように親から愛されてきたのですね。


今度は自分が受け止めて、見守る側なのですね。


美味しそうにトーストを食べる息子を見て、ふと気付いた。


そういえば、反抗期真っ只中の時期は、


「いらねえ。」


といって、朝食を食べてなかったな。


もちろん、自分から、「おはよう。」 もなかったし。


c0226524_2147833.jpg



朝晩冷えてきましたね。


明日から12月。


今年家族みんなが風邪ひかないで元気で過ごせますように。。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-11-30 21:48 | diary
<< corsage ★ corsage これです。 >>