人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

フルーツティーレッスン@Madreキッチンスタジオ レポ

今日は、三軒茶屋にあるマードレキッチンスタジオへ。


移転されて、さらに素敵なスタジオだろうと想像はしておりましたが、


入るなり目に飛び込んできた真っ白なスタイリッシュなキッチン。


右手にはオレンジのかわいらしいキッチン。


あれ、たしか入ってすぐのところにもキッチンがあったよ?


「すっご~~~い。 このマンション3つもキッチンがある~~」


・・・って、キッチンスタジオですからぁ~~。 失礼しました。


しかし、こんなに素敵なキッチンに毎日立てたら、料理の腕上げるのにな~。


仕事から帰ってきても、手抜かないで美味しいもの作るパワー沸き起こりそうだな~~。


次に家を建て替えるときは、ぜったいひとみさんにキッチンデザインしてもらおう~~


と、夢見ております。


で、キッチンの写真なのですが、うまく撮れておりませんので、


ぜひMadreのHPをご覧くださいませ。


さて、フルーツティーレッスンですが、準備不足もあったし、ここ数年は場数を踏んでいない
こともあって、口と手がちゃんと動いていなかったのが反省。


アシスタントの方がよく動いてくださったので、本当に助かりました。


フルーツティーレッスン@Madreキッチンスタジオ レポ_c0226524_19414955.jpg



フルーツポットティー。


ふんだんにフルーツを使いました。 


お茶を注ぐ前の、美しさをご覧いただきたくて、レッスンをスタートさせてから
紅茶を注ぎましたが、時間がたてばたつごとに、酸味より甘みが増し、美味しさも倍増します。


お帰りになったあとの一杯が、本当に美味しかったです。


フルーツティーレッスン@Madreキッチンスタジオ レポ_c0226524_19444668.jpg



お喋りを楽しみながら、ゆ~~っくり楽しんでくださいね。



レッスンの後は、山根ひとみさんのランチをいただきました。


フルーツティーレッスン@Madreキッチンスタジオ レポ_c0226524_19453163.jpg



和牛のローストビーフが柔らかくておいしかったこと!。
(・・・って映ってないやん。)


五穀米は、鹿児島のひとみさんの御実家で作られたお米です。
(・・・ってこれも映ってないやん。)


ころころしたコロッケのじゃがいもはニセコからお取り寄せになったものだとかで、


ホックホックで美味しかったです♪。


ご参加いただいた方との新しい出会いにも感謝でした。


今年は本当にほとんど開催できなかった紅茶教室ですが、


一年のしめくくりとして、いいレッスンを提供させていただいて、


心から感謝でした。

Madreのブログでもご紹介くださっています。
ごらんください。






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by fumi_motherleaf | 2010-11-06 19:50 | lesson
<< ベイサイドマリーナへ フルーツティーレッスン@Mad... >>