ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

有給休暇



急遽、6日間の有休をとってしまわなくてはならなくなり、

やった!と思っていたのですが、

予定していなかった休みが突然できるのも、嬉しいような困るような・・。

仕事が一段落ついて休みをとるわけでもなく、

あくまでもやりくりして、現場の人と調整して・・だし、

まとめて休んだところで、仕事や学校ある家族がいるから、旅行へ行って遊ぶわけにもいかず、

仕事もたまる一方になるから、とびとびで休むしかない。

そして、休んでも、そんなに家事がたまっているわけでもないので暇をもてあます。。

(あたしってけっこう優秀主婦かも。)

一番困るのが、私が仕事休みで家にいるのが分かると、子どももダラけること(笑)

母は外で仕事してるほうが、子どももシャキっとしている。

まぁ、たまにはいいのでしょうけど。


................................................................................................................


しかし、せっかくのお休みなのに、また雨!

洗濯ができないじゃないか・・・。


c0226524_11561514.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-09-30 11:56 | diary
<< ママ友 秋晴れ >>