ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

次に生まれるときは



次生まれるときは男性か女性がいいか・・

なーんて、よく話題になりますが、

断然男性がよいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


タイミングとは重なるもので、

ほぼ同時に二つの会社から、オファーがかかった。

ひとつは今の会社。
(これまでは派遣社員)

もうそろそろお子さんも大きいから、社員になってくれと。

チームリーダーでお願いしますと。

一方、都内にいる元上司から声がかかった。

まるで神様が試しているかのように、ほぼ同時のタイミング。

しかも、今の会社より良い条件提示。

勤務条件も、給与も申し分ない。良すぎる。

尊敬していた元上司。

しかし、都内・・・。

ほぼそちらのほうに気持ちが向いていた私に、

「都内だと、家事との両立大変じゃない?」

「子どもの学校とか、何かあったとき大変じゃない?」

「残業どれくらいあるの? 」

と、周囲の声。

結局、今の会社のオファーを受けることに。

自宅から近くて、(家庭で)何かあった時にすぐに対応しやすい、慣れた場所ということで。

先週末から、よく考えて出した結論。

でも、なんとなくスッキリしない。

男性は仕事を選ぶとき、

まず考えるのは、そこで自分の能力が発揮できるかだし、

より、やりがいのある仕事に就きたいと思うだろう。

より、条件のよい仕事に就きたいと思うだろう。

そこで、”何時に帰れるか?”だとか、”子どもが体調悪い時など休みやすいか?”などは二の次だ。

でも、主婦は、母親は、それが第一になり、思うような仕事の選択ができない。



c0226524_18522579.jpg



生まれ変わったら、絶対オトコがいいな。

そして、美味しいお茶を可愛い奥さんに淹れてもらうのだ。

このお茶は、先日の修学旅行で、娘が摘んでお茶にしていただいたもの。

お茶を飲んで癒されよう。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-09-15 19:09 | about me
<< ひさしぶりに・・ 日曜の晩御飯 >>