ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

防災の日

素敵なところで仕事してていいわね~って言われるのだけど、

まぁ、眺めがいいというくらいで、普通のオフィスと何ら変わらず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むしろ、ここで働いているがゆえに、ありえない経験もしていて、辞めたくなることも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

9月1日は防災の日。

いや、防災の日だけでなく、年に2度ほど行われる避難訓練。

3☆階から地上まで、非常階段使って下りさせられる。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

例年、いろんな言い訳を作ってパスしてきた。

あえてその時間に合わせて、野暮用をあてて遅刻したこともあれば、

「顧客から大切な連絡待ちなので!」

という言い訳で逃れたこともあった。

で、今年は、

「3人目妊娠してるかも?!」

と言い訳してみたが、

上司に笑って一蹴され、電話番にまわることもできず、やむなく参加。

で、

ひどい筋肉痛です。

久しぶりの参加でしたが、

3☆階から延々と非常階段を下りるのって、こんなに拷問みたいだったっけ?

今年は暑いから特に??

c0226524_10583489.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-09-04 10:58 | work
<< 宣言 夜景 ~海~ >>