ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

See you again!



3週間の日本滞在を終え、妹がまたLAへ旅立った。

休みが取れなかった私は、成田まで見送りへ行けず、逆に出勤する私が
妹に見送られる形になった。

朝食を終え、姪と甥の頭を撫でていたら、涙が止まらなくなった。

この背丈の二人にこうやって触れるのは最後なんだなと思ったら、なんだか悲しくなってしまって、
声を出して泣いてしまった。

せっかくの化粧も台無しに。

妹が日系人と結婚して早13年。

何度経験しても、見送る悲しさに慣れない。

娘は、成田へ母や父と一緒に見送りに行ったと思っていたら、

「悲しくて泣いちゃうから成田へは行かない。」といって、自宅前で見送ったそうだ。

留守番している娘に電話したら、元気がない声をしていた。

「行っちゃったね。」

「うん。。行っちゃった。」

「泣いちゃった?」

「うん、少し・・・・。」


c0226524_23264057.jpg


今年、娘と姪を見ていると、

私と妹が小さかったころを思い出すことがよくあった。

小さかったころの私と妹、そのままで、なんだか懐かしい気持ちが時々した今年の夏。

姪と甥がいなくなり、

うちってこんなに静かだったっけ?というくらい静かになった。

夏休みも後半に入りました。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-08-09 23:32 | diary
<< 夏休みの宿題 グレープフルーツティー >>