ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

私、まともですってば!!




久しぶりに体調不良。

先週からちょっと変だな?と思っていた私の唇。

なんだか腫れている・・・。

しかも不快な感じ。

痛くもかゆくもないのだけど。

そのうち、なんだか体もだるくなってきた。

(それは唇があまりに不快なので、精神的なものかも?。)

しかし週末はそれでダラダラ過ごしたのだけど、口唇ヘルペスの前兆?と思い、朝イチで病院へ。

(口唇ヘルペス、これがまた厄介で悪化されると醜くなって痛いんです・・・・。)

c0226524_20271390.jpg


しかし、私がいつも病院で困るのは、

症状をきちんと言えないこと。

子どもの付き添いで、子どもの症状なら、きちんと細かく描写できるんですけど。

・・・・・・・・・・・・・・

「どうされました?」

「あの、先週から唇が気持ち悪いんです。」

「ん?唇が??」

どれどれ・・・と先生が私の唇をじっと見つめる。

(いやん・・・そんなに見つめないでぇ・・って、恥ずかしがる年頃でも相手でもないか。)

「どんな風に気持ち悪いの?いつから?」

「えっと、えっと、えっと、えっと、かゆくも痛くもないんですけど、とにかく
 唇が唇の存在をアピールしてる感じ。 え・・・・っとわかりますかね、顔中が唇!!って感じで、
 あの、唇の周りの線が、くっきりと感じられるくらい、唇が気になって仕方がないんです!!」

この時点で、先生がドン引きしたのに気付き、

あぁ、またやってしまった・・・・と思って、

「あの・・・、なんていうか唇がつっぱる感じで、一皮分厚くなった感じで・・・・。」

と、まともな言葉を選んで付け加えた。

すると、

「疲れが出てるんじゃないですかね。ストレスとか?」

あぁぁぁぁぁ~、きっとこの先生、

(あなたの来る場所は皮膚科じゃないよ?)なんて思ってたかも。。

結局、軟膏あげるから一週間様子見てねと言われて、診察室を後にした。

しかし何なんだ、この唇の不快感は。

おまけにずっと続いている微熱。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-06-28 20:38 | diary
<< 卒業写真 ハンサムスーツ >>