人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

もうすぐ運動会


もうすぐ運動会_c0226524_2174766.jpg



先日の京都旅行は、

季節柄、新緑が美しくて全景鮮やかなグリーンが印象的だったが、
嵐山を歩いていた時、ほんの一か所だけ真っ赤な紅葉があった場所があった。

思わず足をとめて、しばしその下で、綺麗な紅葉を眺めた。

この季節に紅くなる品種なのだろうか。

もともとこういう色なのだろうか。

わからないけれど、少なくともこの紅葉は他と違って存在しているのだと思った。

子育てで、周りと違ってもよいと思えるようになったのは、この2~3年のことだ。

いや、本当はみなそれぞれ歩みのペースがあってよい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝から、運動会の朝練が始まった娘。

小学校最後の運動会。

一昨年までは、最悪な顔しながら参加していた運動会。

「なんでみんなと走らなくちゃいけないの?」

「ダンスなんてばからしい。やりたくない。」


今年は何が起きたのか、バトンを回しながら入場行進をするらしい。

(うっそー?!)

バトンを回せる人が誰もいないからと、自ら手を挙げたそうだ。

(あなたも回せないのに・・。)

手を挙げたからには・・と朝から晩まで暇さえあれば必死に練習している。


あのときは、こんなふうに参加を楽しみにする日がくるとは思わなかった。

運動会だ!と楽しみにしていた息子の横で、いつも浮かない顔していた娘だったから。

息子が小学校を卒業してからは、ちょっとだけ運動会が私も憂鬱だった。

でも今年は、なんだか私もとても楽しみ。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by fumi_motherleaf | 2010-05-12 21:27 | my daughter
<< sorairo~photo~ 好きなタイプは・・・ >>