ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

母と晩酌



オットがあまり飲まない人なので、

お酒は同居している母が相手。

だいたいワインです。

話題は大抵が子どものこと。

私が仕事を続けていられるのは、母親代わり・・いや私以上に母親の務めをきちんと果たしてくれる
母のおかげ。

息子、娘、それぞれが帰ってきたときの、”ただいま!”の声の様子から、
食事の食べっぷりから何から何まで、一通り報告してくれる。

そして、私はその報告を、まるで一家の主のように、

「へ~、」

「ほ~、」

「そ~なんだぁ・・」

と聞くこともあれば、

興奮しながら話す母をなだめながら聞く。

今日は仕事帰りに新製品の白ワインを買ってきた。

いろいろきれいなお姉さんに勧められたワインを試飲できたので、帰りの電車の中でウトウト・・。

ほんわかいい気分だった。


c0226524_22361619.jpg


今年のお正月にテーブルの上に可愛くちょんと置かれていたコルク。

てっきり娘がマジックで書いたのだと思っていたら、

「あら、やだ。 それあたしが描いたのよ。可愛いでしょ。」

と母。

おちゃめな母だ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-04-15 22:45 | diary
<< ~Portraits~ ari... 授業参観に思ったこと。 >>