ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

事業仕分け



今日は子どもの授業参観と懇談会だった。

休みを取ろうかと思ったが、午前にどうしても抜けられない会議があったので
朝からバタバタと仕事に出て、少々遅刻気味で学校へ駆けつけた。

学校の会議室前を通って娘のクラスへ急いでいたとき、
会議室前の廊下を陣取っている、かなりの数の大きなダンボールに気づいた。

Panasonic の文字。

そして、50型 の文字。

全教室のテレビを、地デジ対応テレビに変えるのだそうで。

それにしても各教室にそんなに大きなテレビが必要??。

驚く私に、

「校内放送で年に何回か校長の話を聞くくらいしか、テレビってあまり見ないんですけどねー。」

と先生。

本年度、電子黒板導入は、事業仕分けでカットされたみたいですが、
こんな大きな最新テレビを各教室に設置するっていうのは、無駄じゃないんだろか。

ところで、

我が家も今年に入ってから事業仕分けしました。

6人乗りの車二台所有は意味がない・・ということで一台は軽自動車に買い替え。

まだまだありそうな無駄な出費。

ちょっと見回しただけで改める無駄遣いがありそう。。

c0226524_2222983.jpg

[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-01-14 22:02 | diary
<< 受験の季節ですね。 胃痛 >>