ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

お正月は・・・



重い腰をあげて、オットの実家へ新年のご挨拶に行ってきた。

オットの実家は本家なので、親戚が集中して集まる”2日”は、出来れば避けたいところだ。

(子どもたちはお年玉欲しさに、毎年にぎやかな日に行きたくてたまらないようだけど。)

しかし、

「三人で行っといでよ。 あたしはお正月終わって落ち着いたら、挨拶に行くようにするから。」

という私に、子ども二人揃ってブーイング。

小学生の娘には、

「ママ、めんどくさいかもしれないけど、これ乗り切ったら後が楽じゃん? ここは嫁なんだからさ、
 お正月は顔出しといたほうがいいってば!。」

なーんて説得されてしまった。

ちなみにお姑さんとの仲は良好で、これまでもお正月に働かされたことなどあまりないのですけど。

年々、親戚も高齢になってきて、オットの従兄弟たちも家庭を持つようになったので、
実家は静かだった。
母の横でお酒飲んでひっくり返るわけにはいかなかったけど、母と一緒に炬燵に入って駅伝見て
お寿司ご馳走になって帰ってきた。
オットと子どもたちは実家でゆっくりするというので、一足先に帰宅。
川崎も、横浜も、超混んでいてビックリ。

自宅へ帰ってきて、静かな空間にほっとしながら、ワイン飲んでブログ更新。

ダラダラと早くから飲むお酒っていいですねー。

帰りにワインをまた買ってきました。

お正月休みも残すところ今日と明日のみ。

明日までは飲み続けるぞーっ。

c0226524_17565012.jpg


飲んだくれていた間に、こんな可愛いものが・・。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2010-01-02 17:58 | diary
<< 箱根駅伝 新年あけましておめでとうございます >>