人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

昨日のレッスン


昨日開催した、

Madreのひとみさんとのコラボレッスンのレポです。

お写真をいただきました^^。


昨日のレッスン_c0226524_2145722.jpg


奥が山根ひとみさん。
素敵なオーダーキッチンを提案されています。
三軒茶屋にある、素敵なMadre事務所で、レッスンをさせていただきました。
こちらの事務所では、”婚活料理教室”なども開催されております。 
もちろん、お料理上手なひとみさんの楽しい教室です。

昨日のレッスン_c0226524_219466.jpg


皆さんと和気藹々とチャイに入れるスパイスを調合しました。

チャイが苦手とおっしゃる方にも、”美味しい!”と言って頂ける、FUMI秘伝のレシピ。

でも、ご自宅でいろいろ配合量を変えたりして、オリジナルのチャイ作ってくださいねー。

昨日のレッスン_c0226524_21111772.jpg


ひとみさんが前々日に、洞爺湖から持ち帰った、じゃがいも入りのミネストローネ。
前の晩から煮込んでくださいました。
そして、ずわいがにをたっぷりつかった、クラブケーキ。
タレもドレッシングもお手製です。

まるでカフェでいただくランチのようでした。

昨日は、お子さんをご出産されたばかりの可愛いママがお二人、
美しくてゴージャスな田園調布マダムなのにとても気さくな方、
とっても知的な薬学博士、
そして来年からご主人のお仕事の都合でトルコへ駐在される方・・・・

と、バラエティー豊かな集まりでしたが、美味しいものによって、素敵なひと時をご一緒にすごせて
新たなご縁ができるって、いいですね。
by fumi_motherleaf | 2009-12-09 21:21 | lesson
<< お迎え、簡単に行けないんだよ~っ。 レッスン後記 >>