ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

クリスマスショッピング



毎年頭を悩ませる、海外の妹家族や友人たちへ送るクリスマスプレゼント。

今年もそろそろ送らなければならない時期。

かさばらず、重くなく、壊れにくく、お値段手ごろなもので、もちろん喜びそうなもの。

けっこうチョイスの枠が狭まります。

送るものより、送料が倍・・なんてこともあったり。。。

甥っ子に、”何がいい?” と聞いたら、

デンジャラスじいさん” と、”ケシカスクン。”

だと。

・・・・・・漫画です。


いったい、このマイナーな漫画のタイトル、”デンジャラスじいさんとはなんぞや。” と思いましたら、


コロコロコミック連載の漫画。


しかも、


超~~~~、おもしろいではないですかっ。


妹からは、

「FUMIちゃんも、相当レベルが低いね。 小学生並みだ。」

と、あきれられましたが。

しかし、この頭を使わずに笑える漫画がいいですー。


でも、書店に一人で行って、

「すみません、デンジャラスじいさんとケシカスクンはどちらでしょうか?」

は、さすがに言えないですね。

娘連れて行って、お店の方に聞かせましたけど。


聞いたあと、

・・・・ったく、ママ、自分がほしいんだから、自分で聞いてよねっ!!」

と、捨て台詞吐いていましたが。

c0226524_174556.jpg

[PR]
by fumi_motherleaf | 2009-12-06 16:40 | diary
<< 今年最後のレッスン 経験が大事 >>