ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

週末は・・・



昨日今日と頭痛で寝ておりました。

いつもはだいたい緊張型頭痛なのですが、年に数回片頭痛に襲われております・・。

緊張型頭痛と片頭痛、頭痛によって対処法が異なるのご存知でしょうか。

昔は、今起きている頭痛がどっちだか分からなくて、対処法間違って悪化させたりしていましたが、
最近は違いが分かるので、その失敗がなくなりましたが、そうはいっても”頭痛”は悪ですよね。

今回は片頭痛・・・。

片頭痛は、”光”が大敵です。 

半日ほど、目も開けられないほどの痛みに襲われておりました。

緊張型頭痛の場合は、お風呂などでゆっくり体を温めたり、
肩をもんでもらったりすると痛みが緩和されますが、
片頭痛は逆です。
同じことをやると悪化します。

カーテン閉めた部屋で、ひたすら頭を冷やして寝ておりました。。

c0226524_209218.jpg


さて、

昨日は、娘の小学校の秋の文化祭でした。

どこのクラスも、秋や自然、収穫をテーマにした研究発表をしておりました。

写真は娘が収穫したとうもろこし。

みんなに配っておりました。

今日は私が寝ている間、ポップコーンを作っておりましたが、上手にできたのかな。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2009-11-29 20:11 | diary
<< 繋がらず ミルクティーレッスン~Madr... >>