ブログトップ

Good-luck-leaf ~マザーリーフ~

xxfumixx.exblog.jp

バラクラ・イングリッシュガーデン


蓼科へ行くと必ず立ち寄る、バラクラ・イングリッシュガーデンが横浜にできたと知り、
行ってまいりました。

c0226524_16504960.jpg


ガーデニングの世界では有名でいらっしゃる、ケイ山田さんが手がけたられたもので、
かなり大規模な本物のイングリッシュガーデンだそうです。

(今はまだ出来立てほやほやなので、バラは咲いていないのです。)
 
25年後の状態まで想定して長いスパンで計画された中、配置された植物の数々。
ガーデン面積は2000坪。
植物の数も5000種類なのだとか。

c0226524_16512737.jpg


カフェがありますので、バラがきれいに咲き誇る時期になったら、
そちらでお茶をゆっくりいただくと素敵でしょうね。

c0226524_16514552.jpg


いつもモデルおつとめありがとう♪。
[PR]
by fumi_motherleaf | 2009-11-23 16:52 | diary
<< 月末でしたが、 Girls! >>